Music

酒井法子の現在!住居は何処で今何してる?息子の年齢は?【画像】

最近では大麻取締法違反の罪に問われた元女優の高樹沙耶さんの判決が出て、その後の記者会見などの模様がテレビに出ていましたが、いつも大麻や麻薬などのニュースがあると思い出す方がいます。

それは酒井法子さん。

酒井法子さんが捕まった時は、テレビで連日報道されていましたよね。

よく覚えています。

今回の高樹沙耶さんの報道と違って、すごく後悔されていた酒井法子さん。

その酒井法子さんは現在どんな事をしているんでしょうか?

スポンサーリンク

酒井法子のプロフィールは?

酒井法子さんは1971年2月14日の福岡県出身です。

1985年に「'86 ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」に出場し、「BOMB!賞」を受賞します。

元々このコンテストにはない賞だったそうですが、サンミュージックの専務さんが酒井法子さんを見いだし、

彼女のために特別に賞を作ったそうです。


それからの酒井法子さんの活躍を考えると、やはりサンミュージックの専務さんは見抜く力がすごかったんですね。

その年の12月には東京に上京し中学校も転校して、サンミュージックの社長の自宅での下宿生活に入ります。

そして年末すぐに仕事が始まったようですね。

翌年にはテレビで人気が出て、この頃から自身のことを「のりピー」と呼び、「のりピー語」を使うようになりました。

そんな早い段階から言ってたんですね。

酒井法子さんの描いたイラストとともにすごく流行りましたもんね!

そして歌手としてもデビューし、「第18回 日本歌謡大賞」で最優秀放送音楽新人賞を受賞しています。

1988年には、富士山の山小屋に「のりピーちゃんハウス」というグッズ店を開店したり、

1990年に中国・台湾での活動を始め、すごい人気と知名度を獲得します。

こうやって見てみると、酒井法子さんってなんでもしてますね。

そして1993年に視聴率もすごかった「ひとつ屋根の下」へ出演。

1995年に「星の金貨」というテレビドラマの主題歌になった「碧いうさぎ」はミリオンセラーに。

そして1998年にプロサーファーだった高相祐一さんと結婚。

翌年には長男を出産します。

2000年には芸能活動を再開しますが、どんな転機があったのか2009年に覚せい剤取締法違反事件で有罪判決を受けます。

この時には確か旦那さんは捕まりましたが、酒井法子さんは逃げてましたよね。

夫婦ともにそんな感じになって息子さん可哀想だなって思っていました。

その後、高相祐一さんとは離婚。

息子さんの親権は酒井法子さんになりました。

どう考えても酒井法子さんの方が稼げますもんね。

酒井法子の現在!今何してる?

のりピーかわいかった💖会えてマンモスうれピー💖💖 #酒井法子

たいが@SONE&ONCE&BUDDYさん(@taiga_snsd_0828)がシェアした投稿 -

酒井法子さんは逮捕後に介護をしていきたいと言っていましたよね。

介護の勉強に行っていることも報道されていました。

その後、本当に介護職に就いたかというとそうではありませんでした。

2013年には芸能人としてパチンコ営業をしている姿が撮られています。

心ないヤジなども飛んできて大変だったようです。

だからなのかは分かりませんが、現在はそれもしていない感じですね。

テレビのインタビューにも出ていたみたいですが、ほとんど出てないですし。

活動をファンクラブか中国のTwitterでしか公開していないようです。

けれどディナーショーとかはやってるみたいで、細々と活動している事は窺えました。

中国や台湾ではまだ根強い人気がありますから、そちらに向けて活動しているのかもしれませんね。

まぁ日本では自業自得とはいえ、かなり叩かれていましたから、日本向けでは活動しにくいのかもしれませんね。

酒井法子の住居は何処?息子の年齢は?【画像】

逮捕以前は青山にある高級マンションに住んでいた酒井法子さんですが、

事件後にその青山のマンションを売りに出して、築35年のマンションに住んでいるそうです。

都内だと思うのですが、住居の場所までは分かりませんでした。

引っ越し当時は無収入でしたから、賃貸できたのか、それとも購入したのかは分かりません。

まだ青山のマンションのローンもあったようですが、返済も難しくなったでしょうし、

サンミュージックが背負った賠償金を、酒井法子さん本人にも負担があったかもしれませんから、

生活は相当苦しかったんだと思います。

その賠償金は5億円だったと言われていますよね。

酒井法子さんの負担が全額の5億円だったかはわかりませんが、全くの負担なしということは考えられないと思います。

そんな苦しい生活ですが、息子さんは確か高校生ですよね。

年齢は今年18歳ですから、大学受験なんでしょうか?

確か中学校は、中高一貫の駒込学園と言われていましたよね。

私立でしたが、そのまま通っていれば高校も駒込学園の可能性が高いですね。

息子さんはとてもイケメンとの噂がありますが、残念ながらモザイクがかかっていて現在の画像はありませんでした。

芸能界に入るんでしょうかね?

大学に進学するにしろ、芸能界に入るにしろ、母親の犯罪歴は息子さんには関係ありません。

酒井法子さんも願っていると思いますが、息子さんには幸せになってほしいですね。

まとめ

酒井法子さんは覚せい剤取締法違反で捕まりましたが、今は再犯の報道もなくマジメに仕事に打ち込んでいるようです。

後悔しているようですし、これからは頑張って息子さんと2人で幸せになって欲しいと思います。

スポンサーリンク

-Music