Music

河村隆一の現在【ゴルフ画像】太ったってマジ?理由は薬・嫁?歌は?

2017/05/05

SHAZNA、SOPHIAなど、1990年代以降に見られたビジュアル系バンドの一つとして人気絶頂だったLUNA SEA

そのヴォーカルを担当している河村隆一さんが、何故か激太りしているらしく、その写真(画像)が、ゴルフコンペの際に撮られインスタグラムに掲載されているそうです。

しかも、何故か、その理由が薬や嫁であると変な噂まで流れてしまっているというのですが、本当にそれらが理由で彼が激太りしたというのでしょうか?

また、彼の現在や歌(音楽活動)を続けているのかも心配なので、本記事でその辺の事情(太った理由なども含めて)を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

河村隆一のプロフィールは?

1990年代、日本の音楽シーンで大活躍されていたロックバンド「LUNA SEA」

出典:https://matome.naver.jp

そのヴォーカルとして多くのファンから愛されていた河村隆一さんは、現在も音楽活動を続けられていらっしゃるみたいですが、彼らが人気絶頂だったのは1990年代の話で、今の若者達はあまり彼のことを知らないかもしれません。

そこで、まずは河村隆一さんのプロフィールを簡単にご紹介していきますね。

河村隆一さんは、1970年5月20日、神奈川県大和市生まれの46歳。

西城秀樹さんの影響を受け、音楽にハマり、高校も中退してLUNA SEAに加入されたらしく、当時ブームとなった人気ビジュアル系バンドの一つとして、特に女性ファンから高い支持を受けつ受けたアーティストです。

代表曲には、BELIEVE(1stシングル)、SHINE(10thシングル)などがあり、数多くのヒット曲を輩出しているロックバンドとしても非常に名高いバンドでした。

最近の彼らの音楽はあまり聞かれていませんが、元モー娘メンバーの石黒彩さんと結婚されている真矢さんは、時折バラエティ番組に出演されているので、LUNA SEAを知らない若い世代でも、ご存じという方は、中にはいらっしゃるかもしれませんね。

さて、そんなに人気ビジュアル系バンド「LUNA SEA」のヴォーカルを務めていた河村隆一さんですが、ソロとしても、俳優、ソロ歌手、レーサー、プロデューサーなど、幅広く活動し、マルチな才能を開花された方としても有名です。

ただ、彼自身努力をひけらかすタイプではなく、影で相当な努力をしていたから栄光を掴んでいたと、後にメンバーのINORANさんも語っているようです。

具体的な性格は正直良く分かりませんが、2006年に結婚し亭主関白でいるという噂もちらほら…(後にそれは嘘だったという噂も流れているようですが…)

既に、一度長期休養に入り、2010年に再結成はしたものの、なかなか再ブレイクできず、現在、お子さんもいらっしゃるそうで、婿入りしたとは言え、家族を支えるために、営業周りなども行い精力的に活動されていらっしゃるようです。

河村さん自身、たしかに歌唱力も高く努力家だとは思いますが、SHAZNAなどビジュアル系バンドとしてブレイクしたことが大きく影響し、どの反動も計り知れないのでしょう。

この手のバンドは流行りだすとどこまでも勢いに乗っていきますが、一度廃れてしまうと、誰からも見向きされず、往年のファンだけが支持するケースが非常に多いように見られます。

そんな中でも地道に音楽活動されていらっしゃるわけですから、きっと河村さんはとことんまで音楽を愛された方なのでしょうね。

河村隆一の現在【ゴルフ画像】太ったってマジ?理由は薬・嫁?

河村隆一さんが激太りされているという話は、たしかに、現在ネット上でも色々拡散されている話みたいですね。

ことの発端はプロ・アマチャリティーゴルフ大会に参加したタレント・橋本マナミさんがインスタグラムに掲載したある写真が一つのきっかけとなっているようです。

そのプロ・アマチャリティーゴルフ大会での写真がこちら

楽しかった〜(^O^) #三井住友visa太平洋マスターズ #ゴルフ #堀川未来夢 さん #河村隆一 さん #蛍原徹 さん

橋本マナミさん(@manami84808)がシェアした投稿 -

一瞬、誰が河村隆一?

と思ってしまいました。

一番左の人は一般人?やろ。

で、実際に私もその写真を検証してみたのですが、確かに河村隆一さんの顔がむくんでいるようにも見えますし、全盛期と比較すると激太りしている印象も伺えます。

ていうか激太りでしょう!

とはいえ、現在46歳ともうアラフィフですから、年齢的なものも加味され激太りになってしまったとも十分考えられます。

実際に美魔女と呼ばれるような年齢相応に見られず若く見られる方たちもいらっしゃいますので、全てがこうなるというわけではありませんが、中年になると、運動不足や年令による衰えなどもあり、中年太りすることはよくあることです。

当然、人相なども10代・20代と40代とでは変わっていくという話もあるくらいですから、全盛期と比較するのはあまりにもな話だとも思いますよ。

それにしても、ゴルフ画像がきっかけで激太りがバレたというのはなんだか可愛そうな気もしますが、一体何故河村さんは太ってしまったのでしょうか?

その理由としては、いくつか噂も囁かれているようです。

一つは、薬物使用の疑惑があり、そのことで激太りになったという噂…

これは数年前に噂された疑惑なのですが、某写真週刊誌などで、1990年代に大活躍されている「Z」というロックミュージシャンが、仕事の合間を縫って、アメリカの薬物更生施設「ダルク」に通い、極秘にリハビリを行っていると報じられた話を元に囁かれた噂のようです。

とはいっても写真週刊誌などでも「Z」としか言われていないのに、「何故河村さんが?」と首をかしげたくなるような噂ですよね。

では、この話から何故河村さんと特定されているのか…

実は、この報道で話題となっている「Z」と河村さんには、いくつかのある共通点があるというのです。

  • 1990年代に収容メンバーとして活躍されていたこと。
  • ソロでも活躍されていた時期があること
  • 訳あって現在別居中
  • 酒井法子さんとも接点がある

と、ざっと挙げてもこれだけの共通点があることは確かですが、とはいえこの噂の元となる「Z」の話ですら、その確証は得られておらず、なんとも不透明な話としか思えません。

ましてや、Zと河村さんに共通点があるという話でしか無く、河村さんが薬物に染まってしまったという話をしているわけではないので、それで薬物による激太りと言うのはあまりにも安直ではないでしょうか。

そもそも、近年薬物使用者への取締が厳しくなり、ここ数年でも逮捕されている芸能人も何人かいらっしゃいますよね。

酒井法子さんもその一人で、現在芸能界に復帰されているみたいですが、やはり、一度付いてしまったネガティブなイメージは払拭できず、なかなか往年の頃のような活躍は厳しくなってしまっているようです。

その事を考えれば、当然警察もマークするでしょうし、本当に薬物中毒になってしまっているのであれば、噂だけで済むなんてことはないでしょう。

あくまで、私自身の見解でしかありませんが、この話は噂でしかなく、激太りの理由は別にあると思いますよ。

さて、もう一つ要因として噂されている話があるのですが、それが、家庭(特に嫁との関係性による物)でのストレスが起因しているという話ですよね。

河村さんは2006年に、元ミス日本の佐野公美さんと結婚されていますが、実は、嫁に終始尻に引かれる生活を過ごしているらしく、そのことを理由にかなりストレスも溜まってしまっているというのです。

子供の入学式でも、強い口調で妻に呼び戻される姿が目撃され、さらに5億円もする河村さんのマンションも妻の意向で売りに出され、婿入りまでしているという話もあり、これだけを聞くと、確かに男としてのメンツを完全に丸つぶれでストレスも高まりそう…

ただ、この話も一部のスポーツ誌が報じている話に過ぎず、その裏付けが撮られる情報がなにかあるというわけでもありません。

その事を考えると、妻が関与してストレスというのもいまいち信憑性に掛けます。

一応、現在収入面で厳しく、家族を養うのが大変という話もありますが、それも妻の実家が資産家で婿入りしていることを考えたら、とても金銭面で厳しくなるとは考えにくいです。

やはり、単純に年齢による劣化で、多少気の緩みもあって過食?になったために激太り担っただけなのだろうと思いますよ。

スポンサーリンク

河村隆一の現在の活動は?歌は歌ってるの?

河村隆一さんは「LUNA SEA」も再結成し、またソロとしても、営業周りを活性化させて歌手活動は続けられているみたいです。

ただ、テレビ番組で多数出演しているのかと言われると、そういうことはありません。

残念ながらソロ活動としては鳴かず飛ばずの状態が続いてしまっているらしく、手っ取り早く稼げるということを理由に、地方営業やパチンコ営業を積極的にされているんだとか…

確かに、いくら一時代を築いた人気ロックバンドのヴォーカルでも、時代の流れによって淘汰されてしまう厳しい世界で生きているアーティストですし、次々ヒット作品を生んでいるアーティストなら別ですが、そうでなければ廃れてしまうのもやむを得ないでしょう。

事実、LUNA SEAは、2000年12月に終幕として活動休止されて、2010年5月のリブート(再結成)まで、際立った活動がなかったわけですから、その間に新たなアーティストが台頭し、LUNA SEAが淘汰されてしまったというのもうなずけますね。

なかなかソロとしての活動でも結果を出せず苦境に立たされている河村さんですが、ポテンシャルはかなり高かったという話も耳にしているので、ぜひ、素晴らしい名曲を引っさげ、またファンを魅了するアーティストとして、活躍してほしいと願っています。

まとめ

LUNA SEAのヴォーカルである河村隆一さんが、ゴルフコンペ(プロ・アマチャリティー)に出場し、その時の写真が、橋本マナミさんのインスタグラムに掲載され、激太りと噂されてしまったようです。

確かに、激太りは間違いなく、単純に年齢・過食による中年太りが起因しているだけだと思いますが、ネット上では、何かと暗い噂も流れてしまっているようです。

現在営業を中心に頑張っていらっしゃるみたいですが、やはり彼の曲を聞きたいというファンは多いと思うので、また名曲を紡ぎあげ、ファンを魅了してほしいと、今後の活躍を期待しています。

スポンサーリンク

-Music