Sports

平野美宇の母親と姉妹顔そっくりでワロタwへそ出しはわざと?画像

2017/05/05

https://twitter.com/414_miu/status/853237347277619200

平野美宇さんはこの間の卓球のアジア選手権で、中国選手三人を破り優勝するという快挙をなしとげました。

すごかったですよね!

21年ぶりだそうですよ。

なんとなく卓球の世界では、中国選手って強くて勝つのは大変なイメージがありますよね。

けれど平野美宇さんは「今回勝つことができて(中国選手は)普通なんだと(思った)」と言っています。

とても自信がついたみたいですね。

日本側にとって嬉しい出来事ですが、中国の反応はどうだったんでしょうか?

スポンサーリンク

平野美宇の快挙に中国の反応がヤバイ!

中国側からすれば自国で行われた試合なのに加えて、まだ17歳という平野美宇さんの年齢もあって、

彼女が勝つとは微塵も思ってなかったみたいですね。

中国での試合ということもあって、平野美宇さんにとってかなりのプレッシャーだったにもかかわらず、ですから。

しかもその勝ち方が0-3という言い訳すら出来ないくらい完璧な勝利に、中国側からすると相当くやしかったようです。

中国の反応は、当然と言えば当然ですよね。

中国だけでなく他の国の人たちだって、卓球は中国が一番強いって思ってますもん。

それを見事なまでに打ち負かされたのですから、相当驚いたのではないでしょうか。

次の試合ではすごく平野美宇さんを研究して挑んできそうですよね。

試合後に帰国した平野美羽さんの発言にも、中国側は過剰に反応しています。

もともと中国選手は雲の上の存在だった。今回勝つことができて、全然普通なんだなと。自分も勝てるし、見方が変わった

この平野美宇さんの発言ですね。

自分も勝てる」のところが、中国メディアは「私は完全に勝つことができる」と報じていたり、

なんとも誤解を生むくらい過激になっています。

しかし平野美宇さんはもっと上にいかないといけないと言っていますので、中国側の反応を気にせず頑張ってほしいですね。

平野美宇の母親と姉妹が顔そっくりでワロタw画像

平野美宇さん一家は卓球一家のようですね。

もともと平野美宇さんが卓球を始めたのは母親の真理子さんがきっかけとか。

調べてみると母親の真理子さんは卓球教室をしているようです。

母親と一緒にいたい、褒めてもらいたい、と思った平野美宇さんは卓球を一生懸命頑張ったそうです。

スポーツ選手の母親というと、スパルタなイメージがありますが、母親の真理子さんはそうではなかったそうです。

「強制されるとやりたくなくなる」

として、無理にやらせたりすることはなかったそうです。

それで強くなるまで続けられるなんて、本当すごいですよね。

実は母親の真理子さんだけでなく、お医者さんをしている父親の光正さんも卓球をしていました。

それだけではなく、祖父の光昭さんも卓球をしていたそうですよ。

本当に卓球一家なんですね。

なので、やはり平野美宇さんの姉妹も卓球をしているそうです。

女の子三人なので、三姉妹ですね。

ちなみに平野美宇さんは一番上の長女です。

母親の真理子さんと三姉妹で写っている画像がありました。

出典:https://newsjouhousaishin.inupolice.com

この画像はまだ小さい頃ですね。

みんな似てますね!

そして可愛い!

似たような髪形もしてるので更にそう思うのかもしれません。

母親の真理子さんも同じ髪型だし。

姉妹で顔そっくりってあまりないですよね。

姉妹でも1人だけ顔違うとかってなるんですが。

平野美宇のへそ出しはわざと?画像

平野美宇さんのへそ出しってわざとなの?と思ったら、画像を確認すると大部分は試合中のことなんですね。

卓球は思っている以上に激しいスポーツですもんね。

それで服がめくれてしまうみたいです。

出典:http://pinky-media.jp

ときどき胸の下ぎりぎりまでめくれるので、大丈夫?!と勝手ながら心配してしまいます。

そのくらいいつも激しく動いてるんですね。

見えてしまうのは服の丈が短いからなんでしょうけど、あまり長くても動きづらいのかもしれないし、

へそが出てても見苦しくないから良いです。

試合中ですから、わざととは考えにくいですしね。

これが30代の方とかだったら試合中に見えたとしても、ちょっと考えて!なんて思いますが、

まあまだ若干17歳ですから、いいんじゃないですか。

爽やかということで。

それに勝った時にも喜んで万歳してへそが見えてるときもありましたよね。

出典:https://miketonpei.net

すごく無邪気で可愛らしくて微笑ましくなりますよ。

まとめ

17歳で中国選手3名に勝ってアジア選手権を優勝した平野美宇さん。

まだ幼さの残る彼女ですが、試合中はへそが出るくらい一生懸命に戦っているし、

卓球への情熱は相当なものであることが伝わってきます。

可愛い姉妹や家族の協力のもと、ますます強くなっていくと思います。

これからもどんどん成長していく平野美宇さんに注目ですね!

スポンサーリンク

-Sports