Sports

柴崎岳の彼女はモデル?桐谷美玲はガセってマジ?移籍で適応障害は?

2017/05/05

ボランチとしてだけでなく、トップ下としても攻撃の中心選手として、活躍が期待されているサッカー選手、柴崎岳選手。

現在彼はスペイン2部(CDテネリフェ)に移籍し、海外へ挑戦中ですが、環境にまだ馴染めておらず不安障害(適応障害)に苦しんでいるみたいですね。

その上、ネット上では、モデル(または、桐谷美玲さん)とのガセとも思える熱愛の噂も流れ、早くも日本復帰するだろうと言わたり、踏んだり蹴ったりの状況といろいろ叩かれている様な印象すら伺えます。

そこで、本記事では、柴崎岳選手が、スペインで本当に通用しないのか、彼の現状を探りながら、日本復帰の噂や彼女の噂についての真相も探ってみたいと思います!

スポンサーリンク

柴崎岳のプロフィールは?スペイン移籍は失敗だった?

出典:https://matome.naver.jp/

柴崎岳選手がスペインへ移籍したことについて、多くのサッカーファンは移籍前から適応できないのではないかと、かなり不安視されていましたよね。

特に酷い意見として、「青森県民である柴崎選手が、ラテン系のスペインの気質に遭うわけがない!!」という辛辣な意見もあって、そんな不安視する声をよそに彼は、初の海外挑戦として、スペインという地を選び移籍していったわけです。

高校時代(青森山田高校)の柴崎岳選手

出典:http://tokuramaka.php.xdomain.jp

私も、正直なところ、いくら柴崎選手が、2016年クラブワールドカップで鹿島アントラーズの準優勝に大きく貢献したからと言って、すぐさまスペインリーグに馴染むとは思っていなかったんですよね~。

やっぱり言葉も生活環境・食生活も違ってくるし、どれだけ実力があっても、馴染むのに時間がかかり、最悪ホームシックに罹るなんてこともあると思うんですよ。

まぁ、流石に青森が都会ではないからと言って、スペインの様なラテンな気質に合わないとは思わないし、そんなことは完全なる差別以外の何物でもないと思っているけど、やっぱり、生まれや育ちがどこであれ、海外となると、きついんじゃないかなと思うんですよね。

そういう不安もありながら、しばらく、彼の動向を見守って見てましたけど、やはり心配は的中しているのか、なかなか現場に馴染めず苦労はしているようで・・・

チーム合流間もなく、胃腸炎と不安障害(適応障害)に襲われ、一度チームを離れ治療に専念し復帰はしているものの、まだまだチームに馴染めてはおらず、ここのところは控えに回りながら途中交代で試合に出場しているものの、見せ場を作れていないというのが現状…

これでは、「スペインへの移籍は失敗だった」と言われても、たしかに仕方ないでしょうね。

そもそもスペインで数年在籍し結果を出せている選手は、現在エイバルに在籍している乾貴士選手くらいしか思い浮かびません。

中村俊輔選手も、城彰二さんも、スペインでは成功できなかったし、指宿選手も主戦場は2部だったことを考えると、日本人選手がスペインで活躍すると言うのは、いろんな要因から難しいと明確に出ているものと見て良いのでしょう。

出典:http://3.bp.blogspot.com/

ただ、だからといって、絶対無理というわけではなく、乾選手は、ようやくチームに馴染んでいるのか、ここのところ高評価を得られる活躍も見られ始めているみたいだし、可能性は十分あるでしょう。

それだけに、もうしばらくは様子を見る必要はあると私は思ってましたが、どうやら、今夏にもJリーグ復帰がほぼ確実とされてしまっているようです。

実に残念な話ではあるんですが、いろいろ待遇面での食い違いもあったみたいですし、柴崎選手本人が、ロシアW杯までの間に、欧州よりも国内復帰した方が得策と考えているのであれば、それもまた良しといったところではないかと思いますよ。

柴崎岳の彼女はモデルなのか?桐谷美玲はガセってマジ?

さて、柴崎岳選手がスペインに移籍し、何かと話題になっているようですが、その中には、彼女の噂もあるらしく、モデルの女性や女優・桐谷美玲さんとの熱愛の噂も流れているみたいですね。

そこで、早速、これらの噂の真相を調べてみたんですけど、結論から言えば、これらの噂はほぼガセであるんじゃないかと思うんです。

というのも、桐谷さんと柴崎岳選手が一緒にいたと目撃されている話は多数あるものの、それは全部一般人の目撃情報でしか無く、写真週刊誌のスクープは何一つありません。

それに、昨年のクラブワールドカップで桐谷さんが、柴崎岳選手の2ゴールに大興奮していたことを根拠にして熱愛を噂していますが、それだけだと根拠としては薄いですよね。

そもそも、桐谷さんはJ2所属のジェフユナイテッド市原・千葉の大ファンということらしく、大のサッカー好きとのことなので、そんな彼女が、レアルマドリードから、日本人選手が2点もゴールを決めたら、当然のごとく興奮するでしょう。

でも、それはサッカーファンとして興奮しているわけであって、間違っても熱愛故のものではないと思うんですよね~。

それと、モデルとの熱愛という話も出ていますが、これは、桐谷さんが女性ファッション雑誌「non-no」の専属モデルだったことから、モデルというワードが出ているに過ぎないだけの話のようですし、結局、桐谷さんとの熱愛の噂はガセに限りなく近いので、柴崎岳選手に現在彼女の存在はいないと見て良いと思いますよ。

まぁ、もし、彼女という存在がいるのであれば、少なくともスペインでの不安障害(適応障害)は多少緩和され、チームに移籍してすぐさま離脱しなければならないほど深刻な状況にはならないかな?と思いますし、その事を考慮しても、やっぱりこの噂はガセでしょうね。

柴崎岳は日本復帰で活躍できるか?適応障害は大丈夫?

急転直下、「柴崎岳選手が、2017年夏にJリーグ復帰がほぼ確定」と報道され、鹿島アントラーズ復帰が濃厚という話もあるようですね。

もちろん、これは報道による情報でしか無く、鹿島に公式に移籍の話が出ているわけでも無いので、本当に復帰するかどうかは、魔弾とも言えないんですが、ただ、鹿島としても受け入れる用意はあるようなので、最有力候補としては、鹿島アントラーズ復帰が濃厚と見ていいでしょう。

ただ、一方で、同じJ1リーグのヴィッセル神戸やサガン鳥栖も獲得を健闘していると噂が流れているという話も耳にします。

神戸と鳥栖の話は完全に噂レベルなので、多分、彼が国内復帰するのであれば、ほぼ鹿島で決まると思いますが、いずれにしても具体的な話はありませんので、どうなるかはまだ不透明としか言わざるをえないでしょうね。

さて、柴崎岳選手が、鹿島も含めJ1復帰となった場合、活躍できるか気になるところですが、特に鹿島に至っては、完全に古巣であり、たしかにペドロジュニオール選手など、大型補強もしていますが、だからといって極端に何かが変わっているということも無く、すんなりチームにフィットできると思います。

一方、神戸や鳥栖に関しても、日本国内のチームなのですから、戦術的な違いはあると言っても、スペインよりは活躍できるでしょう。

ただ、何度も言いますが、鹿島も含め具体的な話はまだなく、CDテネリフェ側が、チームにフィットするのに時間がかかり過ぎているということを理由に、契約延長は無いだろうとされているだけなので、欧州の別のチームへの移籍も含めて、まずは今後の柴崎岳選手の動向を見守りたいものですね。

まとめ

現在スペイン2部(CDテネリフェ)に移籍している柴崎岳選手ですが、彼女と噂されている桐谷美玲さんとは、特に交際されているわけではなく、単身スペインに渡っているため、環境に馴染めず不安障害(適応障害)に罹り、さらに食生活にもなれず胃腸炎に罹りチームを離れてしまいました。

既に、チームに合流はしていますが、チームにフィットするのに時間がかかりすぎているため、今夏にはJ1復帰するだろうと報道されていますね。

一応、最有力である鹿島を始め、神戸・鳥栖への復帰の噂もありますが、欧州の別のチームに移籍する可能性もあるでしょうし、どのチームに移籍するのか、それとも考えが変わり今のチームに残留するのか、その動向をしばらく見届けたいと思います。

スポンサーリンク

-Sports