Music

レベッカのノッコが現在激太りでヤバイ!旦那とは離婚?子供は?

2017/05/05

2015年に再結成したレベッカが、今年全国ツアーを開始しますね!

全国ツアーを待ち望んでいたファンの人たちは大喜びですね。

ツアーは28年ぶりとか。

何度か再結成していますが、ツアーはそんなに長くしていなかったんですね。

レベッカといえば、ボーカルのノッコさんの声が特徴的で、好きな方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなノッコさんも今や53歳。

ノッコさんの現在を調べてみました。

スポンサーリンク

レベッカのノッコのプロフィールは?

ノッコさんの本名は山田信子さん。

すごく普通の名前なんですね。「ノッコ」とは、もともと呼ばれていたあだ名でしょうか?

「ノッコ」の方がノッコさんにしっくりきますね。

なんとなく「フレンズ」の時の若くて元気なイメージが強すぎて、53歳にもなってるなんて想像してませんでした。

最初にバンドに誘われたのは高校生の時で、それまでバレエをしていたそうですが、経済的な理由で断念。

そこへお兄さんからバンドに誘われたそうです。

しかしその時はキーボード担当で、ボーカルではありませんでした。

たまたま歌を歌う機会があり、その歌声にみんな驚いたそうですよ。

そういうと元々才能があったのかな、なんて思いますが、こっそりと発声の練習をしていたそうです。

ノッコさんの声はここから生まれたんですね。

1984年にレベッカでデビュー。

しかし翌年には方向性の違いでメンバー2名が脱退しました。

それまではロック色の曲調でしたが、メンバー脱退後はノッコさんを全面的に押し出したポップな曲調に変えて大ヒット。

女性一人ボーカルで他楽曲が男性という形のバンドが、レベッカ以後増えていきました。

それだけ、レベッカというバンドとノッコさんの声が衝撃的だったんですね。

ノッコさんはバンドの一時代を作った方なんですね。

レベッカのノッコが現在激太りでヤバイ!

2009年にテレビに出演したとき、激太りしていて驚きました。

10年ほど活動していなくて歌っていなかったそうで、声も出ていませんでしたね。

細い体で力強く歌っていた姿を記憶していたので、結構衝撃的だったのを覚えています。

8年経った今でも太っているんでしょうか?

下のように今現在の画像では、太っているというより年齢通りの体つき、という感じがします。

今はそんなに太っている感じはしないですね。

ちょうど太っていた時期は、パニック障害とも言われていたようですので、薬とかの副作用で太っていたんでしょうか?

なんにせよ、痩せられて良かったですよね。

まぁあの細い体からしたら、激太りなんて言われてしまうのも仕方ないかもしれませんが。

すごく細かったですもんね!

レベッカのノッコは旦那と離婚した?子供はいる?

ノッコさんは、1990年に最初のリーダーである木暮武彦さんと結婚しています。

結婚された時には、木暮武彦さんはメンバーではありませんでしたがつながりがあったんですね。

しかし3年後には離婚。

この時子供はいなかったようです。

次に2002年に現在の夫である保土田剛さんと結婚しました。

2006年には42歳で子供も出産しています。

高齢出産ですから大変だったとは思いますが、子供を産んでとても幸せそうです。

それから2009年にテレビに出演したりしているので、子供に自分の歌を聴かせたいと思ったりしたんでしょうか?

子供は現在11歳。

もう色々分かる年齢ですから、母親としての姿だけでなく、

一世を風靡したボーカル、ノッコとしての姿を見せられますよね。

まとめ

1984年から1991年に解散するという、たった7年の活動時期だったにも関わらず、多くの足跡を残したレベッカ。

そのボーカルとして歌で魅了してきたノッコさんが、結婚、離婚、再婚、そして出産と様々な経験をして、

その特徴的な声に厚みができたのではないでしょうか。

今のノッコさんの歌声を新たな気持ちで聞いてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

-Music