Sports

安藤美姫は浅田真央と仲がヤバ過ぎた!フェルナンデスとは破局か!

2019/01/04

2017年4月11日、浅田真央さんの引退が発表され、世間に衝撃が走りましたよね。

このニュースは世界中でニュースとなり、多くのファンが彼女の引退を惜しみコメントされていますよね。

その一人として、元フィギュアスケーターの安藤美姫さんもコメントされていますが、一時期2人は不仲と噂されたこともありましたよね、でも、本当は仲良しなんでしょうか?

また、安藤美姫さんと恋仲にあると噂されているフェルナンデスさんが、2017年3月に破局したと囁かれているそうなので、そのことにも触れ、事の真相を探っていきたいと思います。

スポンサーリンク

安藤美姫と浅田真央のプロフィール

皆さんは女子フィギュアスケーターと言えば、誰を真っ先に思い浮かべるでしょうか?

女優(子役)としても活躍されている本田望結さんの姉で、今脚光を浴びている本田真凜さん、2015年、当時14歳で全日本選手権2位に入った樋口若葉さんなど、今台頭してきている若い世代を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

しかし彼女たちが台頭してくる前、確実に女子フィギュアスケート界を盛り上げ大きく牽引してきたのは先日現役を引退した浅田真央さんと、女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させた人物でもある安藤美姫さんの2人ではないでしょうか。

確かに、彼女たちが輝いていた全盛期には、トリノ五輪で金メダルを獲った荒川静香さんや、現在コメンテーターとしても活躍されている鈴木明子さんを始め、たくさんの選手が輩出されていますが、その中でも飛び抜けていたのが安藤美姫さんと浅田真央さんだったように思います。

では、ここで2人のプロフィールを改めてご紹介していきます。

安藤美姫のプロフィール

I'll be on TV tomorrow too at 11:55 with Fuji TV. 明日も11:55-バイキングに出演させて頂きます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

Miki Ando⛸安藤美姫さん(@miki_m_ando0403)がシェアした投稿 -

安藤美姫さんは、1987年12月18日、愛知県名古屋市生まれの29歳。

彼女もジュニア時代かレア凄い実力を発揮したフィギュアスケーターで、女子史上初4回転サルコウを決め世間に衝撃を与えたのも彼女が初めてで、その後も男子では当たり前のように観られてきた4回転ジャンプも女子ではまだ観られていないというのが現状…、

それだけ凄い逸材が登場し、同じ姓を持つキャスターの安藤優子さんに、ミキティの愛称を付けられ、それ以降、ミキティの名で多くのファンから慕われていていくのです。

ちなみに、ミキティ=藤本美貴さんという印象があるかもしれませんが、元祖は安藤美姫さんだったわけです。

さて話を元に戻しますが、ミキティの愛称で慕われていた安藤美姫さんは、シニアに転向してからもメキメキと実力を発揮し、2007年(東京)、20011年(モスクワ)に開催された、世界選手権で金メダル、2010年のバンクーバー五輪では5位に入っています。

2012年シーズンには、当時、安藤美姫さんと熱愛関係にあったとも噂され、絶大な信頼を寄せていた、ニコライ・モロゾフコーチが突然コーチを辞めるというハプニングに見舞われ、失意のどん底を経験しながらも、不死鳥の様に蘇り、その後のグランプリシリーズや世界選手権で輝かしい功績を上げていきます。

残念ながら2013-14シーズンに現役を引退し、2013年4月には第一子を出産していたという衝撃の事実が明るみになり、

父親は誰?」と世間が賑わった時期もありましたよね。

未だにその父親に関しては憶測でしか語られておらず、なおかつ結婚もまだ発表されていない模様。

彼女はシングルマザーとしての道を選び、現在アイスショーなどに参加する片割れら、たまにタレント活動もされているようです。

一見華やかなフィギュア人生を送っているかと思いきや、結構波乱万丈な人生を送っている女性でもあるのです。

浅田真央のプロフィール

一方、浅田真央さんは、1990年9月25日、愛知県名古屋市生まれの26歳。

みなさんもご存知のことと思いますが、彼女も銀盤の女王の名にふさわしいくらいジュニア時代からのフィギュアの実力を持っていたフィギュアスケーターで、2006年のトリノ五輪では、年齢制限(15歳以上でなければ出場できない)をクリアできず、トリノに出場できなかったこともありましたよね。

その悔しさは、次のバンクーバー五輪にぶつけられ、見事に銀メダルを獲ってくれましたが、本人にとっては、当時ライバルだったキム・ヨナ選手に負けたことと、金メダルを獲れなかったことへの悔しさから、2014年のソチ五輪を集大成と位置づけ、残りのフィギュア人生に賭けていました。

残念ながら、ソチ五輪では結果は振るわずメダルに届きませんでしたが、その後約1年程の休養を取りながらも2015-16シーズンには見事に復活!!

彼女も、安藤美姫さん同様に不死鳥のごとく銀盤に復活し、多くのファンに感動を与えた選手の一人として現役引退するその瞬間まで、大注目を浴び続けてきたのです。

正直なところ、トリノ五輪に出場できていたら、彼女にも違った人生が訪れていたかもしれなかったのではないかと思います。

それだけに、たった87日生まれてくるのが遅かっただけなら、特例で出場を認めてあげてほしかったですが、一つ事例を作ってしまうと、他でも適用しなければいけないケースが出てくるでしょうし、こればかりはやむを得ないことなのかもしれませんね。

以上が、安藤美姫さん、浅田真央さんのざっくりしたプロフィールです。

性格的にはふたりとも頑固で、一度言い出したことは誰が何と言おうと撤回しないところがあるタイプですが、安藤美姫さんが気の強いタイプに見えてしまい、何かと世間から誤解されている一方、何故か普段おっとりしているために周囲から愛されているのが浅田真央さんという皮肉な評判もついているようですよ。

このように、何処か似通ったタイプの2人ではありますが、両極に異なる部分もあるわけで、そういったところを比較しながら2人のことを知っていくと、色々おもしろい部分も見えてくるでしょうね。

安藤美姫は浅田真央と仲がヤバ過ぎた!不仲or仲良し?

出典:https://ameblo.jp

一見、華々しい過去を持つという部分で似通ったところもある、安藤美姫さんと浅田真央さんですが、同じ頑固な性格ながらも、気の強さを持つ安藤美姫さんに対して、おっとりした表情を見せる浅田真央さんとでは、世間の評判も両極に分かれてしまっているようです。

そのため、何故か2人は不仲であるという噂も流れているようですが、結論から言って、私の個人的な意見を言わせていただくなら、2人が不仲だったとはとても思えず、プライベートでは仲良し姉妹のような存在だったのではないかと思われます。

確かに安藤美姫さんは思ったことをなんでも発言してしまうところもあり、気の強い女王様タイプと誤解も受けて、アンチ派が多いことでも有名なフィギュアスケーターでしたし、浅田真央さんは真逆で、おっとりした性格のために周囲からも愛され続けてきています。

まさに水と油と見える両者だけに、ライバル関係として、リンクの上ではバチバチやりあっていたところも含めて、不仲と観られてしまったのでしょう。

しかし、幼少の頃はお互いの家にお泊りして、お風呂も一緒に入っていたという話もありましたし、浅田真央さんが引退発表をされた際も、安藤美姫さんが彼女に向けてコメントを発表されています。

普通、不仲だったら、わざわざ労をねぎらうようなコメントを出してくれることはないでしょう。

実際にプライベートでは仲がいいという話も耳にしますし、やはり不仲というのはただの噂(または憶測)上の話なのだと思いますよ。

ただ、何度もお話しているように、安藤美姫さんは何でも思ったことを発言される方で、浅田真央さんも、頑固で人の話を聞かないところもある方なので、話が噛み合わずに不仲に見えてしまう部分はあるんだと思います。

とはいえ、どんなに仲の良い姉妹(浅田真央さんなら、姉の浅田舞さん)でも喧嘩することはありますし、その一つの表れに過ぎない話だと思いますよ。

安藤美姫とフェルナンデスは2017年3月に破局か!?新恋人は?

💕🎄Merry Christmas💕🎄💕 Feliz Navidad🎄💕 I wish to everyone a happy holiday with a lot of joy and love😌 I have the sweet Christmas with my love in Spain😌💕❤ メリークリスマス🎄💕❤

Miki Ando⛸安藤美姫さん(@miki_m_ando0403)がシェアした投稿 -

さて、安藤美姫さんと言えば、現在、熱愛の噂となっているスペインのフィギュアスケーターであるハビエル・フェルナンデスさんと交際中とのことですが、何やら雲行きが怪しくなっているらしく、一部では既に破局しているという噂もささやかれているそうです。

何でも気の強い安藤美姫さんに対して、ハビエル・フェルナンデスさんが何でもガミガミ言われるのが嫌になったのか、2017年1月ころから、あれだけSNSサイトで2人の写真が公開されていたにもかかわらず、ピタリと止まっているというのですから驚きです。

そして、4月3日に安藤美姫さんがゲスト出演した情報番組「バイキング」の席で、MCである坂上忍さんが、「ハビエル・フェルナンデスさんのことを聞くのはNGで」と言われていたことを打ち明けてしまい、一気に破局説が有力視されているそうです。

ただ、如何に有力視されたと言っても、これはただの噂でしか無く、一部で実業家との恋仲にあるという新恋人説も飛び交っていますが、確証は何一つありません。

そもそもその実業家が誰なのかもはっきりしておりませんし、破局説そのものが嘘だったという話もあるくらいですから、本当に2017年3月に2人が破局しているのかすらも怪しいです。

それだけに、未婚の母である安藤美姫さんに、結婚という新たな動きがでるまで様子を見守ってあげたほうが良いのかもしれませんよ。

いずれにしても娘のこともありますし、このまま永遠に独身ということは無いと思いますので、どこかのタイミングではっきりすると思いますし、ハビエル・フェルナンデスさんが相手かどうかは別として、幸せな結婚をしてほしいと願っています。

まとめ

安藤美姫さん・浅田真央さんの仲がヤバすぎるという噂も飛び出し、不仲・仲良しそれぞれの説もネット上では飛び交っているみたいですが、私個人の意見は、先程もお話したとおり、プライベートでは、姉妹のように慕い合っている大の仲良しだと思います。

一方、安藤美姫さんとフェルナンデスさんの熱愛に関しても、2017年3月で破局と噂されていますが、あくまで噂レベルの話で、本当に破局して、既に次の恋人も見つかっているなら、良くも悪くも感情を表に出しやすい彼女ですし、何らかの発表があって良いはず…

ただいずれにしても、いずれ、何らかの形でもう少し進展が観られると思いますので、それまでじっくり様子を見ていきたいですね。

スポンサーリンク

-Sports