瞬間英作文

ワンミニッツイングリッシュは無料申込みで使える英会話教材って本当?

2016/11/30

ワンミニッツイングリッシュは無料で使える!

しかも瞬間英作文の初心者用練習教材として使えます。

自分の瞬間英作文の勉強用として、簡単なフレーズがないかネットで探していた時に見つけました。

>>ワンミニッツイングリッシュは1分聞くだけ!の英語プログラム

 

pic01

 

ワンミニッツイングリッシュはリスニング教材で、無料登録すると15日間だけ使用できます。

1つの英会話につき、30秒~40秒くらいの会話が上記のイラスト形式で流れます。

 

キャッチフレーズに「1分聞くだけ!の英語プログラム」とありましたので、最初は

「怪しいリスニング教材かな?」

と感じたのですが、使ってみると

「これは瞬間英作文に使える!」

と思いました。

 

初期設定では会話が英語→日本語の順に流れていますが、赤枠の箇所を押すと英語のみの再生や字幕のオン・オフ、音声速度も自由に変更できます。

pic02

 

フレーズも日常会話でありそうなシーンで構成されています。

しかも短文なのでストレスなく取り組めるところがいいです。

ディクテーションの練習にも使えます。

速度を変更できるので、発音をしっかり確認できるのもいいですね。

 

但し、残念なのはアプリではないので使用時はログインする必要があります。

どこでも使用可能ですが、ネット接続して使用する必要があります。

 

 

瞬間英作文に使用できる会話集がダウンロードできる

このイラスト形式での無料体験版には下記の会話数が収録されてます。

構成 友達編 映画編
シーン数 12 12
会話数 72 72

 

会話は2構成合わせて144会話収録されてます。

ボリュームとしては少ないですが、無料なので上手に活用すべきです。

聞いてみると結構普段の会話でこれは使えるな、というフレーズがあります。

 

イラストの会話数は144会話だけですが、テキスト(PDF形式)は全部で5,400会話もあります。

pic03

テキストはログイン後のマイページで赤枠で囲った箇所をクリックすると表示されます。

これも無料でダウンロードできますので、お得に活用できます。

尚、会話構成は以下の通りです。

1.友達

2.映画

3.恋人

4.夫婦

5.妊娠

6.育児

7.買い物

8.食事

9.スポーツ

10.遊園地

11.旅行準備

12.空港

13.ホテル

14.観光

15.人の触れ合い

16.依頼

17.トラブル

18.困った時

19.上手く言えない

20.道案内

21.日本のイメージ

22.日本旅行

23.電話

24.インターネット

25.SNS

25もの構成があるので、私は自分のパターンプラクティスのレパートリーに取り入れることにしました。

【関連記事】

 

無料活用できるものは積極的に活用すべき

オンライン英会話の無料体験もそうですが、無料で有効なものは積極的に活用しても損はありません。

教材に詳細な説明はありませんが、先に自分の中で方向性を見出すことが出来る本を購入したら、その後はこのような無料教材を活用するのがお得な方法です。

 

参考にしてみて下さい。

 

>>ワンミニッツイングリッシュは1分聞くだけ!の英語プログラム

スポンサーリンク

-瞬間英作文
-,