英会話Story

The days and nights ・・・・

2017/04/23

 

ここ最近台風がいくつかきたせいか、ようやく涼しくなってきたと感じます。

でも昼間はまだ暑いですけどね。それでも8月よりは少しはマシになってきました。

8月まで夜寝るときはエアコンをタイマーセットして寝てましたが、朝はいつも暑くて目が覚めてました。

その時間は大体朝5時頃で、タイマーが切れた30分後です。

暑くて眠気もないので、いつもそのまま会社に出社していました。

なので会社には朝7時前に着くので守衛さんに、いつも「お仕事忙しいんですね」と声を掛けられていました。

私は「はい」といつも返事していました。

が、確かに忙しいのですが、そんなに朝早く出社してするほどの急ぎの仕事はないんですけどね。

始業は9時からなんですけど、それまで何をしていたかというと、英会話の独学の時間に当ててました。

パソコンにCDをセットしてイヤホンでオーバーラッピングとディクテーションを主にやってました。

冷房の効いた部屋で1人静かにやってたのですが、これが結構心地よくできるもので、朝早く勉強するのもいいなと思っています。

8時ぐらいになると出社して来る人がチラホラいるので、それまでの1時間程度を英会話の勉強に割り当ててました。

結果的に8月の暑い日の朝早く目が覚めた日は、ほとんど英会話の勉強をやってました。

変わりに夜はほとんど出来ず(実際忙しかったので)あまり英会話習得の進展はなかったですけど、勉強の環境をたまに変えるのも「アリ」かなと思いました。

9月になって朝が少し涼しくなってからは、暑くて朝早く起きることはなくなりました。

なので最近は勉強することはありませんが、仕事前の頭の体操に英会話を勉強するのもひとつの方法かもしれませんね。

 

The days and nights have cooled down recently.

スポンサーリンク

-英会話Story