英会話Story

What is the studying abroad in Philippines?

2017/04/23

 

私が勤めている事務所の隣に、日本人が海外でワーキングホリデーや英会話の語学留学をするために受付をしてくれる会社の事務所があります。
まあ別に自分の仕事では関係ありませんので、最初はあまり気にしていませんでした。
でも暫くすると頻繁に大きな荷物を持った人が出入りするので何だろうと思い始めていました。
そして私が英会話に興味を持ち始めて、改めてその会社のホームページを見てみたら英会話の留学を仲介する会社ということが初めてわかりました。

1週間から長くて3ヶ月ぐらいの比較的短期間で現地人の講師から直接英会話を学ぶような感じです。
朝起きて、夜寝るまでの普段の生活から英語で対応する必要があるので自分の環境を英語漬の状態にして習得するのだと思います?
ある程度英会話が出来るようになれば、やはり実践で使いたいと思うものなので自分を試すためにはいいかもしれません。
また英会話勉強のひとつの区切りとして留学するのもありだなと思いました。
留学先は欧米などいろいろありますが、一番目に付くのはフィリピンです。
これは費用が安いことと日本から一番近い英語圏ということからだと思います。
私は知らなかったのですが、どうやら流行っているらしく、考えれば事務所には週末ともなるといかにも海外旅行に行くような人たちが大勢事務所にやってきています。
なるほどと思い私もいつかは短期に留学して勉強してみたいなという気分になりました。
まだ海外に行ったことがないので、勉強がてらにいくのも一つかもしれません。

I'd like to go English study abroad in the Philippines.

スポンサーリンク

-英会話Story