英会話Story

I tried online English conversation.

2016/10/19

 

昔、オンライン英会話を試してみたのですが、日本語を話せる人から教わったほうがいいと思い、最近は英会話教室のみで勉強してました。

でもたまには外国人と話すのもいい意味で刺激になると思い、少しやってみようと思いました。

試したのは、DMM英会話です。

これは以前試してなかったので、今回体験してみることにしました。

ここも他のオンライン英会話と同じく無料で2回(1回25分)までお試しができました。

フィリピン人の先生で元気な人でした。

まず最初に定番の挨拶をして、お互いの今日の天気を話したり、なぜ英会話を勉強したいかを聞いてきました。

一応、少し英会話をしていたので無難に返答をしましたが、たまに私が理解できない質問の時は、フレーズを言い換えたりして意味が通じるように話をしてくれてました。

印象としては非常に気を使ってくれた先生だなと思いました。

5分ほどの簡単な会話が終わった後、レッスンに入りテキストはサイトに用意してある初心者用の教材を使って進めました。

初心者の最初のテキストなので本当に簡単な教材だったのでスムーズにレッスンは進み、あっという間に時間が。

そしたら先生は急にDMM英会話の売り込みのような営業トークに入りました。

一方的にしゃべりながらも、嫌な気はせずにリスニングの勉強のつもりで聞いていました。

リスニングは少し苦手なので、ところどころ分からないところがありましたが、全体的には「DMM英会話はとてもいいですよ。どうぞよろしくお願いします。」とセールストークをしているのが分かりました。

その一生懸命さに私は逆に好感を持ってしまいました。

まあ、あちらさんも仕事ですので客を掴むのに必死なのかなと思ってしまいました。

体験した感想ですが、先生は問題なく教材もいろいろあるようなので、進めやすそうだなという感じです。

まあ、これは他のスカイプを使ったオンライン英会話とあまり差はないと思います。

ただ、他と違うのは非常に費用が安い!

最安値で25分124円~となってます。(但し、毎日3レッスン受けた場合)

それから他のオンライン英会話と違うのは、欧米人の講師が選べるということです。

公式サイトでは世界60ヶ国、5000人以上の講師から選べるとあるので、これは魅力的だなと思いました。

いろいろな外国の人と話せるのはいい緊張感があって勉強になりそうです。

それから24時間都合の良い時に出来るので、これもいいかも。

欧米などは日本と昼夜が逆なので、こちらが夜遅くでも受講するのに差支えがないのはgoodです。

DMM英会話で欧米人講師との会話を経験してみたい人にはいいと思います。費用が格安なのも検討しやすいですね。

気になった人は無料体験をまずは試して見て下さい。

 

You can try DMM Eikaiwa for free.

スポンサーリンク

-英会話Story