1年くらいではなかなか話せるようにはならない

今月で英語の勉強を始めて1年になります。

でもまだ話せません。

予定では1年ぐらい一生懸命勉強すれば、1人で海外旅行行っても困らないだろうと思っていました。

が、結果的にまだ片言の英語です。

勉強を始めた頃はモチベーションが高くて張り切ってきましたが、最近少しトーンダウンしています。

私は頭の切り替えがへたくそなので、仕事が忙しくなるとそっちの方ばかり考えてしまい、せっかく覚えた英語を忘れてしまうようです。

もう少し気持ちに余裕があればいいのですが、なかなか調整が難しく感じています。

But, I wish to speak English and  to go abroad.

So I will do my best!

タイトルとURLをコピーしました